2022/03/29 19:12

ぬか床生活を始めて、2か月近くが経過しました。
飽きっぽいワタシですが、

魔法のぬか床」のぬか漬けのおいしさと、
お手入れの簡単さのおかげで無事に”ぬか床のある暮らし”を続けられています。
  
ほぼ毎日、何かしら漬けているのですが、
うっかり取り出すのを忘れてしまった!!なんてことも。
漬かりすぎたぬか漬け、酸っぱかったり、しょっぱかったりで苦手って方も多いですよね。
そのまま食べるにはちょっと抵抗がある古漬けも、
お料理にアレンジすればおいしく召し上がっていただけます。

これからは、ぬか漬けのアレンジレシピもご紹介していければと思っています。

お茶漬けにしちゃうのが1番簡単かもしれませんが、
オススメはポテトサラダやタルタルソースです。
刻んでジャガイモや、マヨネーズと混ざるだけ。

レシピってほどの作り方ではないですが、
今後、こちらもInstagramやCOOKPADでレシピ公開予定です。
  
もちろん、漬かりすぎてないぬか漬けで作ってもOKです。
たくさん漬けてしまって食べきれないなって時にも、ぜひお試しください。
   
ぬか床って、毎日のお世話や育て方が大変そうと思ってしまって、
興味はあるけど始めるのに躊躇している方にこそ、ぜひ始めて欲しい「魔法のぬか床」。
LINEやFacebookで2か月間、新庄あゆみ先生にフォローしてもらえるので安心して始められます。

お買い求めはコチラから!
https://suzukikouji.base.shop/categories/4025379