2022/02/12 19:55

発酵エヴァンジェリスト新庄あゆみ先生監修の4種類の変わり塩麹。
最近では、塩麴や醤油麹は使い慣れてきた方も多いと思いますが
「変わり塩麴はどうやって使えばいいの?」
そんなお客様のお声も多いです。

みかんのさわやかな香り、トマトのうま味、緑茶の香りとほのかな苦み、食欲をそそるカレー。
それぞれのおいしさを知っていただくために、まずはマヨネーズと混ぜたディップでお試しください。

風味を活かしたいので、マヨネーズは多すぎない方がおススメです。
2:3くらいの割合がそれぞれの食材の風味や香りがよく感じられましたが、お好みの分量を見つけてみてくださいね。



簡単レシピはCOOKPAD「鈴木こうじ店のキッチン」でご紹介しています。
基本のディップの作り方は、こちらから!
https://cookpad.com/recipe/7087100

l今後は新庄先生考案のレシピも随時公開予定ですので、お楽しみに♪